【FIFA19 FUT 】無課金パックで獲得した選手ベスト5!

このブログにお立ち寄り頂きましてありがとうございます。

前回のブログで無課金でもレア選手を獲得できる事をお伝えしました。

FIFA19の人気モード、FUT( FIFA Ultimate Team)を無課金でプレイした場合、レアカードが引けるかを検証しました。

今回は実際に僕が獲得した選手を市場価値や貢献度を考慮して私的ベスト5として発表します。

ちなみに、これから発表する選手はSBCで作った選手ではなく、全てパックで引いた選手です!

選手のカード紹介はFIFA19の最新情報を集めるために僕が毎日見ているサイト、FUTBINから引用します。

https://www.futbin.com

第5位

Luis Suárez(ルイス・スアレス)

ゴールドレア

レート91

https://www.futbin.com/19/player/343/Luis%20Suárez/

忘れもしない一番初めに引いたウォークアウトの選手です。

まだFUTを始めて間もない頃に引いたので、どれだけレアだったかはイマイチわかっていませんでしたが、それでも初めてウォークアウト演出を見ることができて、嬉しくて叫んでしまいました。

僕はFUTをプレイする場合、オンラインで戦う場合の主力チームとオフライン用のセカンドチームに分けています。

スアレスは長らく主力チームのエースの座に君臨していましたが、ジャンプ力とヘディング精度の低さが原因で主力チームを外れ、今はセカンドチームで活躍しています。

ちなみにこのスアレスのレートは91ですが、これまで無課金で引いた選手の中で最も高いレートとなります。

第4位 

Filipe Luis (フィリペ・ルイス)

UCL  LIVEバージョン

レート88

https://www.futbin.com/19/player/17494/Filipe%20Lu%C3%ADs/

UCLプレミアムアップグレードというパックを引くために、これまで集めたUCL系のカードをどんどんつぎ込んだ結果です。

僕の主力チームはラ・リーガの選手が中心のスカッドで、LSBはマルセロの聖域でした。

そんな中で引いたマルセロと同じLSBのフィリペ・ルイスなのでハズレくじを引いた気分になりましたが、ディフェンス能力、高さを考慮して試しにスタメンで使ってみたところ、想像以上に使い勝手が良く、チームのバランスが良くなりました。

フィリペ・ルイスは僕にとって思わぬ掘り出し物といえる存在です。

第3位 

Gareth Bale(ガレス・ベイル) 

ゴールドレア 

レート88

https://www.futbin.com/19/player/602/Gareth%20Bale/

第5位のスアレスの翌日にこのベイルを引いたので、当時は思ったよりも簡単にレアカードって手に入るんだなと思いましたが、その後、約3週間程度、ウォークアウト演出を見ることが出来ず・・

スアレスとベイルの連続引きは完全なビギナーズラックだとその時に気づきました。

ちなみに僕のスカッドがラ・リーガの選手が中心となっている理由はこのスアレスとベイルの連続引きに基づきます。

ベイルは逆足が3以外はほとんど弱点が見つからない使い勝手が非常に良いプレーヤーです。

カットインからのシュートは非常に強力で、右サイドから中に入ってくるベイルを見逃さずにパスを出し、ダイレクトシュートで得点を取るのが僕の得意な形です。

さらに高さがあるので、相手サイドバックと高さのミスマッチを作ることができ、逆サイドからのファーのクロスに合わせて点を取ることが出来ます。

僕のスカッドでは主力チームとしての出場数はスアレスを抜いて1番となり、この先も意図的にベイルに代えて誰かを取ることはないと思っています。

第2位

Sadio Mané(サディオ・マネ)

CL MOTMバージョン

レート88

https://www.futbin.com/19/player/19971/Sadio%20Mané/

チャンピオンズリーグの試合結果に応じて排出される「CL MOTM」バージョン、この手のカードこそ、無課金では入手出来ないと思っていましたが・・・入手出来ました!!

カードの価値だけを考えると僕のスカッドの中では第2位ですが、前述のように僕の主力スカッドはラ・リーガスカッドなので、スタメンで使うことが出来ずにいます。

それでもスーパーサブとして試合終盤にピッチに入り、得意のスピードでチャンスを作ってくれる有り難い存在です。

第1位

Ruud Gullit(ルート・フリット)

アイコン

レート90

https://www.futbin.com/19/player/75/Ruud%20Gullit/

youtubeでFIFAのトッププレイヤーの方々の試合を見ていると、必ずと言っていいほどスカッドに入っているルート・フリット、僕のような無課金の人間がレンタル以外で使うことは絶対ありえないと思っていた憧れの存在でした。

そもそもアイコン選手を入手出来ていなかったので、とにかく一人で良いのでアイコン選手が欲しいと思っていたところ、「ミッドアイコンアップグレード」という、アイコン選手の2番手以降のレートの選手を獲得出来るSBCが出現しました。

アイコン選手を少ない追加投資で獲得出来るので、これまで集めた86レートを越える選手達をつぎ込んでこのパックを獲得!

パックを開封する前は少なからず不安と後悔の念か押し寄せてきました。。

そして、パックを開封した瞬間、まさかのルート・フリット登場!!!

僕は40手前のおっさんですが、嬉しすぎて叫びました!!!

今回のパックが「ミッドアイコンアップグレード」なので、フリットの最高レートは94ですが、今回僕が獲得したのは90レートのフリットです。

それでも攻守に渡って素晴らしい存在感を発揮してくれるチームに絶対に欠かせない選手です!!

今回の無課金獲得選手ベスト5はいかがだったでしょうか?

僕自身の無課金の戦いはまだまだ続きます。

良い成績を収めて報告出来るようなブログが書けるように、FIFA19を頑張っていきます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする