【FIFA19 FUT 】検証!無課金でレアカードは引けるのか?


このブログにお立ち寄り頂きましてありがとうございます。

今回はFIFA19で最も人気があるFUTを無課金で挑戦した場合、レアカードが引けるかについて検証した結果を書いていきます。

FUT

以前のブログに書きましたが、僕はオフライン派でこれまでずっと監督キャリアをメインモードとして、FIFAシリーズをプレイしてきました。

サッカーゲームの2大タイトル、FIFAシリーズとウイニングイレブン、どちらを買うか悩みますが、僕が10年ぶりにサッカーゲームを買うにあたり、FIFA18を選んだ理由をお伝えします。
FIFA19 初心者の方にこれだけは覚えてほしい3つの操作を書きました。

しかし、FIFAシリーズのメインモードといえるFUT=FIFA Ultimate Teamを一度はやってみようと思ってプレイしたところ、たまらなく面白くなり、結局、今ではFUTしかプレイしていません笑

もっと早くFUTを始めていればと後悔するくらいハマっています!

FUTを始めたころも変わらずオフラインモード派として、スカッドバトルやシングルプレイシーズンを中心に進めていましたが、好奇心を抑えきれず、ついにオンライン対戦へ!

初めて踏み込んだオンライン対戦の世界は、これまでとはゲームそのものが違うと感じるほどの衝撃が待っていました。オフラインで培った技術を活かせる場面もありますが、オンラインは別物で、オンライン用の技術、戦術をマスターしたり、考えたりと試行錯誤の日々が続いています。

正直なところ、想像よりも遥かにレベルが高く、自分が井の中の蛙だったと感じています。

それでも何とか諦めずに食らいつき、少しでも上に行けるように奮闘しています。

無課金での挑戦!

今回、FUTを始めるにあたり、自分の中で決めたこと、それは無課金で頑張るということです。

(ただ、単純に、お金がないという事もありますが・・・)初めてのFUTを無課金でどこまで出来るか、自分自身とても興味があり、今までのところ、無課金で頑張っています!

無課金でレアカードを引けるのか??

まず結論を書きます。

レアカードの定義がウォークアウト演出ということであれば、無課金でもレアカードを引くことは何回もあります!

※ウォークアウト演出というのは一定以上(通常のレアカードの場合は86以上、TOTWだと84以上と推測)のレベルの選手を引くと、カード獲得時に選手が登場する演出のことです。

では、詳しく書いていきます。

FUTの醍醐味といえば、レア選手を獲得してチームを強くしていく事です。

最も簡単な方法が実際のお金を支払って「FIFAポイント」を購入し、その「FIFAポイント」を支払って、レア選手が出やすいパックを購入する方法です。

これがFIFA19における「課金」です。

限定パックの場合、購入出来る数に制限はありますが、極論を言えば、お金さえあれば良い選手を集められます。

僕の場合、その課金をせず、スカッドバトルやシングルプレイシーズン、DIVISION RIVALS、そしてウィークエンドリーグの報酬でパックを引いたり、SBCを一生懸命がんばってパックを獲得しています。

無課金プレイを始めるにあたってネットで調べてみると、無課金ではレアカードは出ないといった都市伝説に近い書き込み等を何度か見て、とても不安になりました。

しかし、いまは実体験に基づき、断言出来ます!

無課金でもレアカードは出ます!

ウォークアウト演出を見ることが出来ます!!

次回のブログでは、無課金パックでどのような選手を獲得出来たかをお伝えしますので、楽しみにしてもらえたら嬉しいです!

FIFA19の人気モードFUT( FIFA Ultimate Team)で無課金パックで獲得した選手の私的ベスト5を発表します!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする