【田中碧!多摩川クラシコを飛躍のキッカケに!】2018年川崎フロンターレ J1第33節 FC東京戦 プレビュー

このブログにお立ち寄り頂きましてありがとうございます。

今回は2018年11月24日に行われる、J1第33節 FC東京戦のマッチプレビューです。

前節のセレッソ大阪戦、1-2で敗れてしまいましたが、2位広島も負けたことで残り2試合で勝ち点7差となり、見事連覇を達成!!!

2018年川崎フロンターレ J1第32節 セレッソ大阪戦のマッチレビューです。 勝てば優勝が決まる大一番、果たして結果は?

今回のFC東京戦と最終節のホーム磐田戦は消化試合という形になりますが、二連覇を達成したチームとして、しっかりと勝利を目指して戦って欲しいと思っています。

二連覇達成後、最初の試合は多摩川クラシコです。

前回ホームで敗れているので、その借りを返さなければなりません!

前節の浦和戦で悔しい敗戦。中2日で迎えたホーム等々力での多摩川クラシコ!メンバーを大幅に入れ替え、新戦力の活躍に期待です!フロンターレサポのマッチレビューです。

メンバー予想

では、恒例のメンバー予想です!

スタメン

GK ソンリョン

DF エウシーニョ  奈良ちゃん  彰吾  車屋

DMF  田中碧  守田

MF  家長  憲剛  長谷川

FW  知念

オフィシャルサイトで発表されましたが、小林悠は左眼窩底骨折の手術で全治4~6週間、僚太も左ヒラメ筋の肉離れで全治4~5週間とそれぞれ長期離脱が決定。

2人には治療に専念してもらい、来シーズンの復活を期待しましょう!!

僚太のポジションには田中碧がリーグ戦初スタメンを飾る見込みです!!

長い時間、碧くんのプレーを見たことがないので非常に楽しみです。

僚太と守田という代表クラスの選手がいる中でスタメンで出れるチャンスは限られています。

この多摩川クラシコでしっかりと爪痕を残し、飛躍のきっかけにしてほしいと思います!!

サブ

GK  章太

DF  舞行龍  

MF  下田  ラルフ鈴木  阿部ちゃん  齋藤学

FW  赤崎

ハセタツに今回スタメンのチャンスを与えることで学と阿部ちゃんがサブに回ります。

学にとって直前の練習試合ではスタメン組だったので悔しいはずです。

途中出場の可能性は充分ありますので、しっかりと結果を残してほしいです。

この試合、FC東京にとってはACLの出場がかかる大事な試合で、何としても勝ちにくると思います。

FC東京の勢いに負けず、きっちりと勝利を得られるように、DAZN越しに応援します!!