【山形決戦!】2018年川崎フロンターレ 天皇杯準々決勝 モンテディオ山形戦 プレビュー

このブログにお立ち寄り頂きましてありがとうございます。

今回は10/24に行われる天皇杯準々決勝、モンテディオ山形とのアウェイ戦のマッチプレビューです。

 1-3のビハインドから、4点を奪って逆転勝ちした神戸戦から中3日で迎えるこの試合、悲願のカップ戦初タイトル獲得に向けて、絶対に負けられない戦いです!

2018年川崎フロンターレ J1第30節 ヴィッセル神戸戦のフロンターレサポーター視点でのマッチレビューです。 イニエスタが等々力で初めてプレーするこの試合、多くの報道陣やサッカーファンが詰めかけましたが、主役を奪ったのは今シーズン、苦労を重ねた齋藤学です!!

モンテディオ山形

モンテディオ山形について少し触れます。

以前に書いた、過去4年間の平均順位ランキングでは25位、J2で3シーズン目を迎えています。

Jリーグに加盟している全チームの2014年〜2017年、4年間の平均順位をランキング形式でお伝えします。今回は第2弾、40位〜21位までの発表です。

今シーズンは現在10位、昇格プレーオフ圏内の6位大宮との勝ち点差は残り4試合で12、J1昇格の可能性は残していますが厳しい状況が続きます。

一方で、天皇杯ではJ1のチームに2連勝(3回戦で柏レイソルを2-1、4回戦ではFC東京をPK戦で下す)して勝ち上がっています。

ただ、この試合は山形のホームゲームではありますが、日曜日に試合があった影響で中2日での試合となり、さらに今週末の28日に中3日で大切なリーグ戦もあります。

フロンターレは今週末は試合がないことから、条件面では山形の方が不利といえます。

ただし、何が起こるかわからないのがカップ戦。

フロンターレにとっては絶対に気を緩めてはいけない試合です!

メンバー予想

では、恒例のメンバー予想です!

毎回思うのですが、カップ戦の予想は難しいです。。

スタメン

GK ソンリョン

DF エウシーニョ  奈良ちゃん  彰吾  登里

DMF  僚太  守田

MF  家長  憲剛  齋藤学

FW  小林悠

神戸戦のスタメンから守田が復帰すると予想します。

そして、左サイドは阿部ちゃんではなく学を起用すると思います。

神戸戦のプレーは本当に素晴らしく、フロンターレ特有のパスサッカーに、ドリブル突破というプラスアルファを見事に加えることが出来た学を使って、大切な先制点を早めに奪いに行って、攻守のバランスに優れた阿部ちゃんをクローザーとして起用するのではないでしょうか?

サブ

GK章太

DF舞行龍  

MF下田  ラルフ鈴木  長谷川  阿部ちゃん

FW知念

こちらも神戸戦のメンバーがベースになると思います。

個人的には赤崎のメンバー入りを期待しているのですが、この試合でも外れてしまうのでないでしょうか。

小林悠と知念の間に割って入ることは本当に難しいことだと感じます。

ミッドウィークのナイトゲーム、山形の気温は8℃くらいと予想されています。

筋肉系の怪我が心配にはなりますが、2冠達成の為に負けられない山形決戦!何としても勝ち点3を掴んで帰ってきてほしいと思います。

この試合はBS1で放送される予定なので、早めに仕事を終えて帰れるようにがんばります!!

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村