【ホーム味スタで結果を出す!】2018年川崎フロンターレ ルヴァン杯 準々決勝 2nd leg 鹿島アントラーズ戦 プレビュー

このブログにお立ち寄り頂きましてありがとうございます。

今回は2018年9月9日に行われる、ルヴァン杯準々決勝 2nd leg 鹿島アントラーズ戦のマッチプレビューです。

9/5に行われた1st legでは先制を許すも、知念が自分で獲得したPKをしっかり決めて同点!

貴重なアウェイゴールを得て、1-1というスコアで2nd legを迎えます!

ホーム味スタ!?

今回の試合はFC東京のホームスタジアムである味の素スタジアムで「ホームゲーム」として行われる、非常に珍しい試合となります。

理由は、

「日本学生陸上競技対抗選手権」

という大会の開催が決まっていて、等々力陸上競技場が事前予約されていたからです。

ルヴァン杯での組み合わせ事前抽選で、9/5にホームゲームを引き当てれば等々力で試合が出来ましたが、残念ながら日曜開催となり、最も近い味スタでの開催となりました。

前日8日はJ2戦(東京ヴェルディ VS FC横浜)が行われていました。
芝の状態が非常に気になりますが、相手も条件は同じです。

特殊な状況てで行われるこの試合、貴重な経験を楽しむくらいのメンタルで試合に臨んで欲しいと思います。

メンバー予想

では、恒例のメンバー予想です!

スタメン

GK 章太
DF エウシーニョ 舞行龍 奈良ちゃん 登里
DMF 憲剛 彰吾
MF ラルフ鈴木 阿部
FW 知念 赤崎

前節とほぼ同じメンバーですが、学に代わって阿部ちゃんが入りそうです。

前回のマッチレビューでも少し触れましたが、齋藤学がフロンターレのサッカーにフィットして、自分の実力を発揮出来るために残された時間は長くありません。

2018年川崎フロンターレ ルヴァン杯 準々決勝 1st leg 鹿島アントラーズ戦マッチレビューです。 主力4人が不在の中、難敵アントラーズとのアウェイゲームを戦います。

ここ2試合、リーグ戦のガンバ大阪戦、ルヴァン杯のアントラーズ戦での学を見ると、得意のドリブルで相手を抜けず、ボールを奪われるケースが見られます。

自分の得意なプレーが通用しない、怪我の影響でトップフォームに戻らない、ということであれば、残念ながら齋藤学を起用する意味がなくなってしまいます。

そろそろ見極めの時は近づいています。

今回、唯一、1st legに先発出場した選手の中でベンチスタートとなりそうな学ですが、もしかしたら、鬼さんの中での見極めは終わってしまったのかもしれません。。

サブ

GK 安藤
DF エドゥ
MF 田坂 下田 学 家長
FW 長谷川

阿部ちゃんと学の入れ替え以外は、1st legと同じメンバーだと思います。

ハセタツと学、どちらが先にピッチに入るかで最新の序列がわかると思います。

主力4人が不在の中、鹿島アントラーズという難敵に勝利して、ベスト4に勝ち進んでほしいと願っています!

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村