【求む!ニューヒーロー!】2018年川崎フロンターレ 天皇杯4回戦 湘南ベルマーレ戦 プレビュー

このブログにお立ち寄り頂きましてありがとうございます。

今回は2018年8月22日に行われる、天皇杯4回戦、湘南ベルマーレ戦のマッチプレビューです。

求む!ニューヒーロー!

首位広島との天王山といえる首位攻防戦で、見事な逆転勝ちを収めたフロンターレ!

2018年川崎フロンターレ J1第23節サンフレッチェ広島戦のマッチレビューです。 今シーズンの行方を左右する首位攻防戦、果たして結果は?

こういったシーズンを左右する大一番と言える試合で勝てるチームになったことが何より嬉しいです。

ただし、本当に勝負強いチームであることを証明する為にはカップ戦でのタイトル獲得が必要になってきます。

この天皇杯4回戦、湘南ベルマーレ戦は、非常に厳しい日程の中、行われます。

8/11 清水エスパルス戦 アウェイ
8/15 サガン鳥栖戦 ホーム
8/19 サンフレッチェ広島戦 アウェイ

中3日での連戦が続き、前の試合が広島とのアウェイ戦、そこから中2日でこの試合を迎えますので、リーグ戦の主力メンバーでこの試合に臨むことはほぼ不可能となり、今回の試合はこれまで出場機会が限られていたメンバーの出場となります。

ただ、こういった試合がたまらなく楽しみに思ってしまうのが僕だけではないと思います。

どうしても欲しいカップ戦のタイトル、ただし、非常に厳しい日程で現在の主力メンバーが試合に出れない、この苦境を救うニューヒーローの誕生を期待します!

メンバー予想

どんなに調べても、ほとんど情報が得られませんでした。。。

この状況こそ腕の見せ所です!

スタメン

GK 新井
DF 武岡 舞行龍 奈良 車屋
MF ラルフ鈴木 田坂 下田 斎藤学
FW 知念 長谷川

湘南の3バックにミラーゲームで対抗することも考えたのですが、鬼さんに変わってから3バックは記憶にないので、あまりにも博打すぎると思い自重しました。

ただし、いつもの4ー2ー3ー1ではなく、4ー4ー2で臨むと予想します。

キーパーはソンリョンではなく章太、ディフェンスラインはベンチ入りが続いている武岡、舞行龍に加え、最近謎のベンチ外が続いている奈良ちゃんが入り、センターバック起用が続いて体力が余っていると思われる車屋がサイドバックで出場するのではと思います。

中盤はラルフ鈴木とタッピーは確定、森谷ではなく下田が入り、左サイドは学が起用されるのではないでしょうか。

そして、FWは2トップ、知念とハセタツの先発出場を予測します。

サブ

GK安藤
DF彰吾 エドゥ
MF森谷 家長 脇坂
FW赤崎

碧くんやタビナスのメンバー入りに期待したいのですが、彰吾、家長は有事に備えてメンバー入りさせると考え、残念ながら外れると思っています。

個人的には出場機会があると思う赤崎に期待しています。

中々、試合に出れない悔しさをこの試合にぶつけて欲しいと思っています!

天皇杯4回戦、ニューヒーローの誕生を願うとともに、内容にこだわりすぎず、カップ戦なので勝つことを第一に考えて戦ってほしいです!

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村