【油断大敵!いざ後半戦!】2018年川崎フロンターレ 天皇杯3回戦 マッチプレビュー

このブログにお立ち寄り頂きましてありがとうございます

今回は天皇杯3回戦、VS 水戸ホーリーホック戦の試合前プレビューです。

前回の公式戦、6/6、天皇杯ソニー仙台戦から約一カ月弱。

ワールドカップの中断期間を経て、ついに後半戦が始まります!

フロンターレ欠乏症にかかっていましたが、ファン感でちょっと回復、そしていよいよ公式戦です!

※今回のテーマとは離れますが、ファン感のステージをホーム側から撮った写真を貼り付けます。

空とバックスタンドとピッチとホームスタンドの陰影が良い感じ!

と自分的には満足な一枚です。
センスのなさを笑ってください。

好調!水戸ホーリーホック!

水戸ホーリーホックは7/10現在、22節を終えて勝ち点28、首位の松本山雅と勝ち点差12の14位です。

フロンターレにゆかりのある選手として、ユース出身で06年にトップチームに昇格して5年間在籍した木村祐志が、今年から加入し、10番をつけています。

中断明けのこのタイミングで今の水戸と試合をするということはある意味試練といえます。

というのも、水戸は前節の讃岐戦で、なんと5-0という完勝を収めています。

鬼さんがモバフロのインタビューで5点全てが良い形と語っていたのでDAZNで見てみたのですが、確かにカウンターは素早く正確で、一本のパスで抜け出してゴールを決めるシーンもありました。

アンダーカテゴリーのチームにとって、上のカテゴリーの相手と戦うだけでモチベーションが上がると思いますが、相手は昨年のJ1チャンピオン、更なるモチベーションアップは間違いないですね。。。

水戸にとっては中3日で迎える試合です。
次節も考慮するとメンバーを落とす可能性も考えたのですが、次の試合は中4日空いているため、ベストメンバーで臨んでくる可能性は大いにあります。

J2だからといって油断していると痛い目に合うこと間違いなし、天皇杯2回戦、ソニー仙台戦で得た教訓を生かし、しっかりと戦ってほしいと思います。

スタメン予想

天皇杯は読みづらいのですが、この中断明け初戦というシチュエーション、更に読みづらいです。。。

前回と同様に、モバフロとツイッターとあまり意味ないフロサポ歴9年の経験をフル活用して導き出した予想スタメンはこちらです。

GK ソンリョン
DF エウシーニョ 彰吾 奈良ちゃん 車屋
DMF 守田 森谷
MF 家長 憲剛 学
FW 悠

ベストメンバーをベースにすると予想します!

次の試合が7/18(水)で1週間空くことも考慮して、後半戦初戦は勢いをつけるためにも、今のベストメンバーで臨み、しっかりと勝ち切ることを目指すと思います。

キーパーとディフェンスラインは前半のベストメンバーを起用するはずです。

少し前にツイッター上で降って湧いたエウソンのブラジル2部への移籍話、今のところ続報はないのですが、エウソンは以前のブログで書いたように今シーズンあまり活躍が出来ていないとしても、フロンターレに欠かせない選手です。

三連勝で迎えたミッドウィークのホーム浦和戦。どこまで連勝を伸ばせるか、期待が高まる一戦!フロンターレサポのマッチレビューです。

絶対に移籍させてはいけません。

ボランチですが、まずは僚太はお休みです。
ワールドカップの無念を晴らす機会はJ1リーグまでとっておくとして、今はとにかく心を休めましょう。

守田は確定で、もう1名は森谷を起用すると思います。

エドゥアルド・ネットがいない中、新戦力発掘の観点で下田の起用を期待しているのですが、どうにもそんな話は出てこないので、森谷でいくと思います。

もしかしたら鬼さんは、FC東京戦で大久保嘉人に対してやったように、森谷の査定試合という意味合いでこの試合を活用しようとしているのかしれません。

ジュビロ磐田への電撃移籍が決まった大久保嘉人。 この移籍について、いろいろと考えてみました。

森谷の出来次第で今後、下田にチャンスを与えるか、新戦力の補強に注力するか、この試合と今後の動向に注目です。

中盤ですが、学を抜擢すると思います!

天皇杯の公式ツイッターでフロンターレからのメッセージ動画に学が登場してました!

これでスタメン落ちは無いと思ってます。

前回、学について思いの丈を綴ったブログです!

いよいよ始まる後半戦、そのキーマンと言える齋藤学について書きました。

いま最もフロンターレで外せない選手といえる家長と川崎のバンディエラがスタメンで起用されると思います。

ワントップはキャプテン小林悠!
怪我により日本代表に入ることが出来なかった悔しさをこの試合でぶつけてほしいです!!

サブ予想
章太 ノボリ 武岡 ラルフ鈴木 プリンス脇坂 長谷川 知念

万が一、前線の選手に不測の事態が生じた場合に備えて、阿部ちゃんはあえてお休みにしてハセタツやプリンスに今回はチャンスを与えると思います!

そしてこれまたツイッターで移籍話が出回った知念、さすがに無いと思いますが、少しだけ心配です。

明日の水戸ホーリーホック戦は後半戦を占う意味でも重要な初戦です!

久しぶりのフロンターレの試合、やっぱり待ち遠しいです!!

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村