【プリンス脇坂がスタメン?】2018年川崎フロンターレ 天皇杯2回戦 マッチプレビュー

おもちログにお立ち寄り頂きましてありがとうございます

今回は天皇杯2回戦、VS ソニー仙台FC戦の試合前プレビューです。

前回の公式戦が5/20のJリーグ第15節清水戦でしたので、2週間半が過ぎました。

※清水戦のマッチレビューです。

前節の柏戦、ロスタイムのゴールによって劇的な勝利を収めたフロンターレ。今シーズン鬼門となっている、ホーム等々力でのW杯中断前の最終戦です! フロンターレサポ目線でのマッチレビューです。

ワールドカップ開催の影響で週2回の試合が続いていたので、随分長い間、試合が無かった印象を受けます。
久しぶりのフロンターレの試合、やっぱりとても楽しみです!

ソニー仙台FCとは?

ソニー仙台FCサポの方には申し訳ないのですが、初めて名前を知りました。
調べれてみるとカテゴリーはアマチュアリーグの最高位にあたるJFL所属です。
現在の成績は首位と勝ち点8差の4位、全16チーム中4位ということで、JFLでは上位に入っています。

そして、直近の成績を調べてみて驚いたのですが、現在公式戦7連勝中でした。
間違いなく勢いがあるといえるチーム状態で、昨年のJ1リーグチャンピオンとの試合、ソニー仙台FCの選手、サポーターにとっては最高に燃えるシチュエーションですね。

相手の勢いに飲まれない為にも、早めの先制点が必要になってきます。

尚、ソニー仙台FCのホームページを見たのですが、記載ミスや脱字が多くて驚きました。。。

スタメン予想

天皇杯2回戦は、普段試合に出ていないメンバーが出場する場合が大半です。
ただ、今回は前の試合から2週間半も空いて休養十分、さらに、この試合に勝つことが前提ですが、次の試合は1ヶ月後の7/11に行われる天皇杯です。
そうなると、リーグ戦に出場している主力メンバーも問題なく起用できる状態です。

出場機会が少ない選手を起用するか、主力メンバーを投入するか、非常に悩ましい状況です。

僕の情報源であるモバフロとツイッターをフル活用して得た情報とフロサポ歴9年の経験(これは、あまり意味ないですね 笑)を駆使して導き出した予想スタメンはこちらです。

GK 章太
DF エウシーニョ エドゥ 奈良ちゃん 車屋
DMF 守田 ネット
MF 阿部ちゃん 脇坂 長谷川
FW 赤崎

勝つことにより重点を置いて、普段のメンバーをベースに出場機会が少ない選手を組み込む形になると予想します。

出場機会を与える意味で新井章太とエドゥを起用、ボランチは手堅く守田とネット、トップ下には脇坂が起用、ワントップは中断前のリーグ戦で出場機会を得た赤崎が入ると考えました。

彰吾と家長は出場試合が多かったので、今回はスタメンからは外れると思います。

サブ予想
安藤 彰吾 ノボリ 武岡 ラルフ鈴木 大久保 知念

有事に備えてリーグ戦の主力メンバーをベンチに座らせると思ってます。
憲剛はお休みではないでしょうか。

プリンス脇坂スタメン抜擢!

ルーキー脇坂泰斗のスタメン出場が濃厚なようです。
今年の公式戦出場はACL最終戦で後半24分からピッチに立った1試合のみ。
天皇杯2回戦という、選手起用でチャレンジできる試合だからこそのスタメンだと思いますが、並み居るメンバーの中で抜擢されたことは非常に価値があり、このチャンスを是非とも掴んで欲しいです。
大学生時にプリンスと呼ばれていたほどの端正な顔立ちなので、ここで活躍したら更にファンが増えますね!
フロンターレユースで育ち、大学で活躍して戻ってくる選手では2014年に入団した可児壮隆が最初の選手ですが、彼自身、フロンターレでは活躍出来ず、2年目からチームを離れました。

プリンス脇坂にとってこのスタメンのチャンスを生かして、是非ともチームに定着してほしいと願っています。

彼の特徴は類まれなるパスセンスとテクニックです。
練習中に中村憲剛を彷彿とさせるミラクルなパスを出してくる時があるらしく、そんなスーパープレイが試合で見られたら嬉しいです。

何か起こるかわからない天皇杯ですが、しっかりと勝ち切って次に繋げてくれると信じています!!

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村