長野県松本市村井 「信長」 つけ麺・ラーメン【驚異の沸騰つけ汁!】

おもちログにお立ち寄り頂きありがとうございます。
今回は長野県松本市村井にあるつけ麺とラーメンのお店、「信長」を紹介します。

アクセス

車で来る場合は塩尻北インターから車で5分、JR篠ノ井線村井駅から徒歩7分のところにあります。
駅近なのが嬉しいですね。

店内の様子

まず、お店に入ってすぐのところに本棚があり、大量の漫画が置いてあります。
店長さんの趣味ですかね?
メジャーどころは大体置いてありました!

店内は道路側のカウンターが4席、店内側のカウンターが4席、4人掛けテーブル席が5、2人掛けテーブルが1、更に座敷も3テーブルあります。

お店に入るとこじんまりしているように感じるのですが、奥の方にテーブルと座敷があるので、思ったよりも店内は広いです。
テーブル席が多いので、大人数でも大丈夫です!
また、このお店、全席喫煙がオッケーなんです。
喫煙者にはありがたいのですが、子供連れで気になる方はお気をつけください。

メニュー

メニューはつけ麺、ラーメン、油そば、餃子、丼ものとラインアップが非常に豊富です!

ラーメンは太麺、細麺に分かれていて、味も醤油、味噌、塩と揃えてあります。

また、期間限定、ランチタイム限定なのかもしれませんが、半ライスが、なんと10円でした!
健康のため、あまりお店でラーメン+ご飯を頼まないようにしているのですが、さすがに10円には勝てません。
ここに来ると、必ず半ライスも頼んでしまいます。。

看板メニューは、おすすめNo. 1と書いてある「信長つけ麺」

僕はこの「信長つけ麺」が大好きなので、まだ他のメニューに手を出したことはありません。

驚異の沸騰つけ汁!信長つけ麺登場!

ということで、今回も「信長つけ麺」をチョイス!
オーダーから10分くらいで眼前に登場!


この「信長つけ麺」は一度見たら忘れられないほどインパクトがあります。
なんと、石焼きの器に入ったつけ汁が、沸騰して出てくるんです!!

この驚異のグツグツ感は一度観たら忘れられません!
そして、つけ麺としての完成度も非常に高いです。
味は魚介系の醤油とんこつで、こってりし過ぎず絶妙なちょっと濃いめの味です。
さらに太麺との相性がばっちりで気付けばどんどん箸が進んでいきます。
沸騰しているスープですが、そんなに熱さは気にならないで食べられるのでご安心を!
あっという間に麺を食べ終わってしまいましたが、「信長つけ麺」には最後の楽しみが残っています!
それは、「つけ汁おじや」です!
残ったつけ汁をスープ割りにして飲むのが一般的だと思います。
僕も普段はそうしてますが、「信長つけ麺」を食べる時だけは違います。
残ったつけ汁に半ライスを入れてかき混ぜて、おじや風にして食べるんです!
つけ汁の濃いめの味わいがご飯にほんとに、ほんとに合うんです!!
つけ麺の最後に食べる絶妙なおじや!言いようのない幸福感を味わえます!

見た目も味も量も満足な信長つけ麺、おススメです!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする